ブログ用マンガ0020010
ブログ用マンガ0020011
何で急にこんな話してんの!?

と、思ったあなた、正解です。
実はこの動画を見ちゃいまして

今話題ですねYouTube大学!
めっちゃ面白いっす!その中で一番再生数が多かったのかこちら

自分は漫画描きなので通信速度とか全然気にしなくていいかなーと思ってましたが

大間違い!

これ見たらいつまで紙の漫画ばかり重視してるんだ!
ってなっちゃいます。
今やスマホで動画を見るのは珍しくない時代になってしまった。
ボクもほとんど電子書籍です。だってすぐ買えるし。
編集さんも今買ってるのは電子書籍だと思います。だって便利だし。

じゃあその電子書籍のシステムを整えるのにどのくらいの期間がかかるの?

ここが重要になってくると思います!
思い付いたらすぐに出来る訳じゃないのが技術開発、会社の大変なところ!
開発期間として少なくとも半年以上は絶対に欲しい

そのための人員はどこから?
今進めてるプロジェクトから引き抜くの?
丁度良く手が空いていて優秀な人ってどのくらいいるの?
予算は?

これらを考えると後回しにしたくなっちゃいますよね。
まぁ様子見てからでいいでしょ

って言ってる間にすぐ何か月も経っちゃっていますから!

特に会社のトップがここに敏感になっていないと決まるまでに
むっちゃくちゃ時間かかりますから。

これを見た時に4Gが主流になるってわかってたら早くから動画の時代になると考えて
動画の技術の準備をしていたと思うのですよ

しかし先のこととなると…やはり先延ばしにしちゃうんですよね。

ユーザーはそれで良いのですが提供する側は敏感でなくちゃいけない。
しかもそれを提供する技術を身に付けなければいけない。

時代の追いかけっこはいつも続いてますね…!

あなたはどの世代が一番印象に残ってましたか?



良ければ読者登録お願いします✨