朝起きた時は何を飲みますか?

コーヒー、紅茶、緑茶、ジュース、水

など人によってそれぞれあると思います。
今日一日のスタートをきるための大事な一杯
コーヒーは覚醒効果があるために朝飲んでシャキっとしたい
という方がいらっしゃると思います、自分もその一人です!

朝コーヒーを飲むとなんだかテンション上がったり引き締まったりしますよね

そんな朝のコーヒーは良いのか悪いのか!?
カフェちゃん朝のコーヒー
というように二つの意見があるようです。

朝8時から9時に人間の体内には覚醒効果のあるホルモンが分泌されているとは知りませんでした。
これって人によって違いがあるのかどうかも気になりますね。
体内時計は人によって変わりそうですからね。

なんとなく納得する部分もあるので身体が自然と起きる時間のコーヒーは
控えておくのが良いのでしょうか。

しかし飲んだ方が良いという意見も納得できます。
朝の忙しい時間に飲まない方が良い、という意見を気にして
自分のペースを乱したら、その後のペースまで崩れてしまいそう
というのはとくに自分の場合は納得できますw

人にはそれぞれ独自のペースがありますから
「これは身体にいいよ!」
と言われても中々取り込むことは難しいですからね。

朝確実にやった方が良いものが実は

20分の運動

なんだそうです!
運動と言っても散歩するくらいの軽いもので良いみたいです。
20分の散歩だったら出勤や登校で出来そうですよね。
詳しいことはこちら!

いつも勉強になってますw

でも会社に行くと考えるとそれが憂鬱だったり気が重かったりしてしまうのが
なんとも勿体ないところ…!
本当は歩くことは良い習慣なのでそのまま気分良くなりたいですよね。

これを考えると朝の最強コンボは

20分先の喫茶店でコーヒーを飲んでくる

でしょうかw

しかしこの時期最大の障壁はじつは「おふとぅん」だったりするのかも…




良ければ読者登録お願いします✨