こちらで告知しておりましたクラウドファンディングがスタートしました!

スタート1日でこのような感じです…!
クラウドファンディングスタート
これだけ支援していただける方がいらっしゃるというのは本当にありがたい限りです…!

今日は少しお金のことについて触れてみたいと思います。
よく、「あんまりお金のことは言わない方がいい」
みたいなことを言いますが、お金のことを考えられない人は信用出来ないと言っても過言ではありません。特にこの漫画アニメ業界においては…!

今は若干当たり前のようになってしまっていますが、大抵ネットのどこでも

マンガ、動画、アニメは無料で見れてしまいます。

中身がわからないと買うかどうかを決められないためのサンプルだったり1話まるまる載せていたりもします。
それにもやはり「制作費」というものが存在し、商品を買っていただくための必要経費、ということになります。もうこの辺で飽きてきちゃってる人もいますかね!そのくらいお金の話はたるいしだるいですからね…!

今回のYouTubeアニメ、に関してはYouTube動画ということで定期的に無料で配信する
ということですから、このクラウドファンディングはそのための制作費を先に集めて、後で皆さまに作品でお返しする、という状態です。

個人の場合は「何かやりたいなら先に資金を集めておけよ」と思いますが
それが団体になると、かなりまとまったお金が必要になってしまうのでこのように手数料などが極力少なく制作費にあてられる、というのはありがたいシステムです。

そうは言ってもお金です。そのお金は皆さまが時間をかけて働いて貯めたものです。それを先行投資という株を買わせたわけですから下手なものをお見せすることにならないよう努力していく所存です。

という訳で今何をやっているかを少し
まずカラー設定です。

盗賊ちゃんカラー
パイアカラー
こちらは作中に出てくる盗賊ちゃんとヴァンパイアのパイアさんというキャラクターです。
二人ともまだモノクロだったためにカラー設定を急いでつくりました。

この他に勇者ちゃんだったり魔王使いのマギさんだったりもカラーを作る必要があります。

そしてキャラクターや世界設定の共有のための資料をつくります。
いままでは自分の頭の中だけでやっていたので、そのようなものは作ってこなかったのですが
制作スタッフが出来るということは制作の方達と設定の共有をせねばなりません。
そのためにこの世界を一度まとめる必要があります。

また上がってくるプロットなどの確認です。
まだ若い作品のために世界設定、キャラ設定など矛盾がないか、キャラの扱いは間違っていないか
などのチェックをする必要があります。

だれでも知っているキャラクター!というにはまだ正直ほど遠いので
ひとつひとつ矛盾が無いように考えるのです。

そして支援して下さった方々に対するなんらかのお礼です。
それはもちろんリターンでしょ、と思うかもしれませんがそれで済ますのではなく
毎日のネタ提供などでもやっていければと思います。

そしてやはり新規にマンガを描くことです。新しい展開が出来れば出来るほど
物語に深みが出てきますので!
就活生が異世界で魔王をやってみた003_0014
就活生が異世界で魔王をやってみた003_0015
就活生が異世界で魔王をやってみた003_0016
就活生が異世界で魔王をやってみた003_0017
こちらが最近描いたものですね!

この記事と繋がった話だと思いますので、その辺もお楽しみください。





良ければ読者登録お願いします✨