漫画描きポルリンの(本音)ぽろりん喫茶

カテゴリ:マンガ > 就活生が異世界で魔王をやってみた

就活生が異世界で魔王をやってみた003_0006
就活生が異世界で魔王をやってみた003_0007
就活生が異世界で魔王をやってみた003_0008
就活生が異世界で魔王をやってみた003_0009
人への話し方によって色々な印象を与えます。
よく人に頼まれごとをされたりといいように扱われる人っていると思います。

自分も結構そうでしたw

その場の空気を乱さないために相手の意見を尊重だけする人っていますよね、
実はこの話し方は相手に扱いやすいと思われる話し方の一つなんだそうです。
相手の意見にあわせる、つまり自分の意見を持っていない、オレが教えてやらないといけない
みたいに捉えられてしまうようです。

よく頼んでもいないのに教えてやるやるって感じに話してくる人っていると思います。
そういう人は自分の意見に反対しないような人を選んでいます。

しかし他人の意見に対し自分の意見を言うのって難しい人には難しいですよね。
その場合は即否定的なことを言うのではなく、何故その意見なのか理由を聞くと良いです。
その上で自分の意見を述べる場合は、このような理由で自分はこのような意見を持っています。
と主張すればお互いの意見を交換したことになります。

しかし会社とかではとにかく上司の意見に従わないといけない、みたいな状態ありますよね。
でもほいほい聞いてしまうと後々なめられて面倒になってしまうので
気を付けましょう!

ちょっと気を付けるだけで大分違います!それでもどうしようもない上司がいたら…
あわせて読みたい(なんちゃって!)


同僚と共にその人の愚痴を言いましょうw

はい!そして「就活生が異世界で魔王をやってみた」
の電子書籍2巻が発売されようとしています…!


ただいま1巻が割引キャンペーン中ですのでこの機会に是非とも!

>>>【他の就活生が異世界で魔王をやってみた】





良ければ読者登録お願いします✨



メリークリスマス!な内容ではないかもですが!

C97の新刊、新作お品書きが出来ました!
C97お品書きセットA1
少しサイズは大きいですが拡大してご覧ください!

今回の新刊は4冊!
「カフェちゃんとブレークタイムRefill2」
 
「就活生が異世界で魔王をやってみた2」

「カフェちゃんとブレークタイム2019」
「腋オンリー4」
多い!

でもどれも楽しめる内容になってますので読んでいただければ幸いですね!
支援サイトにてカフェちゃんコースをご登録の方にはこちらの新刊セットをお届けします!

動画支援&高額コースの方には新刊プラス新パーカーを宅配致します!
サイズをM、L、XLの中からお選び下さい。

また電子データもティーちゃんコース以上の方には配信予定ですので
そちらもお待ちいただければと思います!

なんかこうやって書くとお待たせばかりですみません!
一つ一つ頑張っておりますです!

pixivFANBOX

ファンティア

Enty

Ci-en


クリスマスはこちらの動画をご覧ください!





良ければ読者登録お願いします✨






以前こんな募集をさせていただきました。

グッズは作りたいものを作ればよい、というのもありますが、
皆が欲しいものだって参考にしたい!
ボクが作りたいものはパーカーだったので
セットに入るグッズは皆さんから募集させていただきました!

色んな意見をありがとうございます!
この中に「本を読むからしおりが欲しい」というのがありました。
確かに出しているのは本なのですからしおりは良いな!と思いまして
作りました!
クリアしおりセット
こんな感じの「4連クリアしおり」です!

先ほどデータチェック完了、ときましたのでちゃんと出来てくるはずです!
という訳ですのでセットには
卓上カレンダー
4連クリアしおり
がつきます!
カレンダーのサンプルはこちら


4連しおりは普段使い出来る可愛いものと、それっぽいものを用意しました。
二つは「就活生が異世界で魔王をやってみた」ですが
一つは懐かしの「京アミ!+」です。
これはわたしの初連載作品で、新しいイラストを描いていたため
折角なのでしおりにしました。
「京アミ!+」ってなんぞ?という方は電子書籍ならまだありますのでこの機会に是非

自分でいうのもなんですが良い作品ですwww
今でも続けば良かったと思える作品の一つです。

そしてもう一つはこちら

パーカーの色についてとても迷っていたので
こちらも皆さんに聞いてみました。

結果出来たのがこちら
紅茶パーカー04
生地:レッド インクカラー:クリーム

イメージなので実物とは色味がちょっと違う可能性があります。
こちらもRGBのお話同様色を統一させるのは難しいですね。


出来上がりが楽しみです!

まわりも「脱稿しました!」というツイートを見るようになってきました。
段々年末が近づいてきました…!

自分も出来ればギリギリまで描いていきます!



良ければ読者登録お願いします✨

総集編制作>入稿 の後は書店への申請です。
という訳で冬コミで頒布予定の

「カフェちゃんとブレークタイムRefill2」の書店予約が開始されました!

A5カバーカフェちゃん00200

メロンブックスではこちらのクリアファイルが特典で付きます。
71F20D57-3FA0-4AA2-BA41-2C8924C3377A(1)


こうして準備していくと段々年末が近づいてくる気がしますね…〆切が…!

今回も156ページの大ボリュームでお届けします。サンプルは上記のサイトでも見れますが
こちらでも見れます!

動画でサンプルを見たい方はこちら


そしてこちらの本は支援サイトのティーちゃんコース、カフェちゃんコース、高額支援コースを
ご登録いただいている方に宅配するサービスを行っています。

そして予約開始を記念しまして
プロフィールアイコンを配布しました、良ければお使い下さい!

そしてこの作業が終わったという事は次の作業です!

現在「就活生が異世界で魔王をやってみた2」の表紙を描いてます!
魔王様2巻表紙
こちらも方も出来次第アップしていきますのでお待ちください!

魔王様も動画制作を依頼しておりますので、そちらもお楽しみに!

>>>【他のカフェちゃんとブレークタイム】

>>>【他の就活生が異世界で魔王をやってみた】



良ければ読者登録お願いします✨

異世界魔王のビジネスライフ002_0026
異世界魔王のビジネスライフ002_0027
異世界魔王のビジネスライフ002_0028
異世界魔王のビジネスライフ002_0029
部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任!

なんてセリフがドラマ「半沢直樹」でありました。

上司はいざというときに責任を取るから給与も立場も上であって
失敗を他に押し付けるのであれば意味はありませんよね。

しかし団体、というものは謙虚な上司の言う事を聞くのでしょうか
ある程度偉ぶっていないと言う事は聞かないのでは?という疑問の元

謙虚な上司と偉ぶった上司の社会的成果を比べてみた

という研究があったそうです。

結果はわずかに謙虚な上司の方が成果が出ていた、ということだそうです。
要因として考えられるのが、謙虚な上司の方が部下たちのコミットメント
つまり仕事に対する姿勢などがより良く働いていた、ということだそうです。

偉ぶった上司の元では確かにそのような姿勢というのは出来なそうな感じがしますね。

偉ぶった上司と厳しい上司とではまた違うと思いますが
部下をきちんと評価する人の元ではどちらも仕事に対する姿勢がしっかりしそうですよね。

最悪なのがやはり手柄は上司の物、失敗は部下の責任

とする人ではないでしょうか。
まわりでそんな人を見たことはありませんか?

立場が上になるとその立場を守りたいために他人に色々なすりつける、
というのは人間としてありそうなので自分も気を付けたいところです。
「就活生が異世界で魔王をやってみた」


良ければ読者登録お願いします✨

このページのトップヘ