あれだけゲーム会社で頑張って作ってた3Dも今やフリーのアプリで楽しめる時代
mikumikudanceが出た時は画期的でした。

今回は「VRoid」というアプリを触ってみました(意味深)

VRoidとは!

3Dを使ったコンテンツを誰でも作れるように。

というコンセプトの元出来たアプリのようです。
そんな夢のような話が~と思ったのですが結構色々遊べました!

ボクがいじったのはVRoidモバイルという
スマホでアバターを作れるアプリです



こんな感じになりました。
Screenshot_20191015-094105
服や髪型などはあるものしか使えないのでパーカーですが
コーヒーの擬人化カフェちゃんに似せてつくりました。
Screenshot_20191015-094507
アイラインやまつげを調整出来たり
Screenshot_20191015-094517
髪型や色もいじれたりと触ってるだけでも楽しめました!

最近自分で作ったアバターを一つの空間に入れることが出来るようになったみたいなので
3人作ってみました。
2019-15-10--09-18-16
これは楽しいw

カフェちゃん、ティーちゃん、緑ちゃんです。
ベッドに寝転がりながらでもこのくらい出来てしまうのですから
お手軽になったものですw
もっとしっかり作ればしっかり似せられると思います!

それにはVRoidStudioという3Dキャラメイカーがあるそうなので、
今度はそれを触ってみたいと思います!

こちらの方はPC専用みたいです。

作った3人はこちらで見ることが出来ます。

是非💓を与えて下さいまし(*ノωノ)

カフェちゃんとはなんぞや?という方はこちらのカテゴリから読むことが出来ます。


ゲーム会社などの話はこちら




良ければ読者登録お願いします✨

面白かったらポチっとしていただけたら励みになります!